花粉症対策としてプラズマクラスターの布団乾燥機を購入しました。(花粉の季節は外に布団が干せないので)
このプラズマクラスター布団乾燥機、ふとん乾燥以外にもいろいろな機能があるんです。

「イオン送風」は、プラズマクラスターイオンを放出して効果的に除菌・脱臭を行います。

このプラズマクラスターイオンは、汗臭などが気になる衣類の脱臭にも適しており
衣類に集中的に当てることで、汗臭の分解・除去効果もあるとのこと。

これは、着物のお手入れにも使える!(*´∀`)ノ と思い、着た後に干してある着物に向けてイオン送風を行いました。着物はなかなか洗濯ができないので、これは便利です。脱臭の他、静電気防止の効果もあるので、冬場は着る前にイオン送風をしておくとパチパチも防げます。

爽やかな風が送られるので、着物タンスの引き出しに送風すれば、湿度も下げられるので、着物の整理やお手入れの時にも便利です。

SHARP プラズマクラスター乾燥機 DI-AD1S-Wは1万円以上するので、ちょっとお高いのですが、でもふとんや靴、着物を始めとした衣類のお手入れなど、機能が豊富なので、中途半端な金額の布団乾燥機やイオン発生器を買うよりお得だと思います。(*´∀`*)

プラズマクラスター布団乾燥機で着物お手入れ

プラズマクラスター布団乾燥機で着物お手入れ



JUGEMテーマ:着物 きもの


1

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

オススメ着物関連

楽天

おすすめ

  • SEO
  • loading
  • 超初心者の着物日記

trackfeed

track feed 超初心者の着物日記

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM